忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフ会に合わせて何とか完成に漕ぎ着けた俺サンダーを、「LOT296」の第3弾としてアップしましたー。

元々、作例(№0)として掲載するつもりだったんですが、作例だけに「手は抜けねえ」って思っちゃいまして、ほとんど出来ていた下半身を全部作り直すなんてことをやっていたら、このタイミングになってしまったという次第。

投稿サイトの管理人としては、4人目として登場するのがカッコイイところなんですが(笑)、予告画像まで見せたことによって、参加を考えている皆さんの中に「GMの後にしよう」的なムードが出てるんじゃないかと思いまして、自分のカメラの修理を待たず、親から借りたカメラでサッサと撮影し、編集しましたー。

いずれ、ニクノレの「WORKS」のコーナーに、詳細(というか能書き)をアップする予定です。とりあえず、感想などありましたら、このスレにいただけると嬉しいです(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
銀河ギャングも手広いなあ
くっ…法則を崩しやがった!4番目じゃなかったのか!(笑)

…ってアレっ、こちらに書き込ませていただくのは初めてでしたっけ…
アテクシ、新参ニクラーのShi-Shiと申します、今後ともヨロシク!

さてLOTナンバー003、俺サンダー!
顔付きもそうなんですが、ゴツいのに若干猫背なところとか、
何だか全体的に「いやらしい&あやしい」感じがしてステキ!というのが第一印象でした。
なので、「ウルトラ詐欺」の設定を聞いたときは、しっくりくるなあ、と…。
また、M78星雲「方面」というあやふやさも胡散臭さ全開で好きです(笑)。
今回、LOT296の企画意図もあって(GM作品にしては珍しく?)設定が公開されている訳ですが、
やはり設定があるとグっとくるなあ…という、ごく個人的な感想もお伝えしておきマス(笑)。

全体的なパーツチョイスやシステムの使い方、
引きで見たときの統一感のあるシルエット、
パーツ組み合わせの妙などなども、流石だなあと唸らされます。
…えっと、技術面に関する具体的なコメントができたらイイのですが、
そこら辺は専門外なので(笑)素朴な感想しか書けなくて申し訳ないです…^^;

あーあとどうせなら、俺サンダーにも、
管理人としてのGMコメント付けてくれたらよかったのに!と思いました(笑)。
Shi-Shi 2011/07/28(Thu)02:48 編集
モチロン
そりゃ「銀河ギャング」なんて前時代的な肩書きを付けてるんですから、ありとあらゆる悪事を働いてるに決まってますよ!(笑)
てか、そんな風に想像を膨らませて(膨らませ過ぎ)遊んでくださいと言わんばかりのネーミングですよね?

それにしても、Shi-Shiさんは優しいなあ。
コメント、どうもありがとうございます!
これで次回作に取りかかる元気が湧いてきました!(笑)

設定に関しては、サンダーをウルトラマンにしちゃった時点で「ええー?それでもサンダーを名乗るのー?」って思われそうなので、「そういうキャラなのっ!」って言うつもりで。
でも、「銀河ギャング」だから何でもアリだし何でもコジ付けられるぞ、という目算は最初からありましたけどね。その辺りは楽しかったです。

管理人コメント、ノリツッコミみたいになるとは思いますが分かりました、考えてみます(笑)。
GM 2011/07/28(Thu)19:29 編集
無題
こちらにコメントさせて頂くのは初めてですね。
アテクシ新参ニクラーのイg...(ry

色分けがもう綺麗の1言で実質単色ビルダーな私には非常に羨ましいばかり。
胴体や脚も凄く綺麗にカッチリと収まっていて素敵です。
(特にひざ下なんてもう・・・ねぇ!)

設定も面白いです。
「自分も設定垂れ流しておけばよかったーっ!」と後悔しきり(笑
きっと最終回では本物の宇宙怪獣が来ちゃって大変な事に・・・w

>「ええー?それでもサンダーを名乗るのー?」
ウルトラ風で「サンダーッ!」といったらグリーンマンというのも居ますが、
人々を信頼させ詐欺るにはマイナー過ぎですかね(笑)
後にウルトラ詐欺の取り締まりが強化されて、
サイバー世界を舞台に舞台を移した「グリッド詐欺」に発展、に1票(ぇ
イグ URL 2011/07/29(Fri)02:07 編集
おお!
まさかのアテクシ2号登場!

> 色分け
んー、それについては私もまだまだ…というか、ニクルパーツ主体で色分けも押さえようとするのは、どこまで行っても難題のような気がします。
むしろ今回は、銀と赤をテキトーに混ぜとけば、ウルトラっぽく見てもらえるので(笑)、そんなに深く考えずにできた感じですね。本当は、金とか青とか黒を挿し色に使えると、平成ウルトラっぽくなってお洒落なんですが、それはやっぱり難しくて、断念してます。

> ひざ下
結構頭をヒネった部分なので、そこを見てもらえると嬉しいですね。
詳細はいずれ「WORKS」のページで。

> 設定
書かなかった設定としては、ある惑星で図らずも1人の少女を助けたことで、ダミーであるはずのヒーローコアに光が宿り、サンダーの心情が次第に変化してしまうという、イイ話系の展開を考えてました。もちろん、そのことはやがてフォン・ネブラの知ることとなり、派遣された処刑部隊にサンダーはやられちゃうっていう感じでー。

> グリーンマン
またの名をサンダーマスクですね。いずれにしてもマイナー過ぎですねー。

> グリッド詐欺
ああ~ソレは私も考えました。サンダーグリッドマンっていうぐらいだし。
特撮でサンダーといえばマスクかバードかグリッドマンかブルーか…。
マイナーだからやめましたが、そうか、後の展開にする手がありましたかー。
GM 2011/07/29(Fri)22:30 編集
70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]