忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、ホシクジラ作戦は開始早々に中止と決定です!(笑)

ここに来て、俺サンダーの調子が妙に上がってきていたので、勢いに乗って、この土日で何とか完成に漕ぎ着けましたー!で、この時点で俺サンダーを手掛けているということは、ホシクジラはもうムリってことになるわけです。

ま、オフ会に持って行くものをこしらえようってのが趣旨だったわけですから、俺サンダーを持って行けることになったのは何よりなわけで。

一方、俺サンダーが仕上がったということは、早速「LOT 296」に投稿だっ!…となるところが、何としたことか、このタイミングでデジカメが故障ですよ!!(泣)オフ会の撮影どうすんだよ!?(親に借りるか…)
どうやらアップはしばらく先になりそうなので、予告編的に1枚だけ貼っときますね。
P1020498-1.jpg




こんな感じなので、今しばらくお待ちくださいー。

それから、オフ会までの残り1週間ですることといえば、やっぱフクニクルの仕上げですかねー。
久々に取り出してみると、いやー、うー、これはヒドい…。当時、ニクれないブランクが結構長くあって、リハビリ的に組み始めたのがフクニクルだったんですよね。そのせいか、あちこちに「乱暴さ」が見える見える。よくもコレをニク魂に持って行けたもんだ(汗)。

見れば見るほど1から組み直したくなりますが、そんなことを始めたら絶対に仕上がんなくなるので、既存部分には手を付けないことをルールにして、残る腕部を作ろうかと思います。…にしても期間は1週間弱ですから、果たしてどうなることか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺サンダー、頭部の造形もあって、横の景色が良いですね~♪
肩周りもハマり過ぎ(^^)
確かにGM作品としては大きい様ですが、いつもの如く密度感が高いので、よく言うスカスカとか間延びを示す意味での「デカさ」は皆無で、羨ましい!
あいかわらずの特撮テイストもバッチリです。

フクニクル、あれを乱暴とか言われると、全員蜘蛛の子を散らす様に会場から居なくなっちゃいますよ(^_^;)
ニク魂では頭と腕がありませんでしたが、残りが腕だけなら後ちょっとじゃないですかw
間に合わなかったら、更に次回に持って来ちゃいなYO!
TAN 2011/07/11(Mon)02:33 編集
既に苦戦中
俺サンダーはアゴのラインがポイントなので、横顔はドヤ顔に近いものがありますよ?(笑)

でも、このアングルをこれくらい寄って(引いて)撮れば決まる!ってポイントを見つけるのが結構大変。てか肉眼で見ると結構イケてるように見える感じを写真にするのが難しいキャラかも。大きいからかなー。

> 残りが腕だけなら後ちょっとじゃないですかw
いやいや、元々、昨年間に合わなかったのは腕が作れなかった(思い付かなかった)からですからね。ちょっと眺めてみましたが、やっぱり難問であることに変わりはなかったです。

むうー、ちょっと仕上げる自信がなくなってきた!
GM 2011/07/12(Tue)05:16 編集
69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]